下江津界隈

一応・・無線機を使えるので・・
新しいヘッドセット・・

03.jpg

使っていたKTELの製品が、すぐ壊れる酷いモノだったので
色々と使えそうな、SENAのBluetooth HEADSET「SMH10」
スピーカーもマイクもKTELより、かなり小さく薄い
USB充電式、Bluetoothはv2.1 + EDRなので、複数機種との同時接続可能

で、
iPhoneで、音楽再生・・いい感じで聞こえるが、接続が若干不安定?
ケータイと・・簡単操作で通話可能、でもマイクの感度が良くてウルサイみたい
無線機VX-8Dと・・接続時、かなり両機を近づける必要がある。会話は良好?

朝9時から音楽再生や、ナビ音声を試し、9時半から17時までツーリングで無線利用、
その後、18時までRaziko・・バッテリーはまだまだ余裕みたい
充電しながら、使用できるみたいなので、ロングツーも使えるか?

あと気になるのは、防水性とインターコム機能
まぁ、若干の防水性があれば、かなり良いヘッドセットかも・・
(KTELは小雨でも壊れた・・)

1.jpg

週末、久しぶりにミルク・やまなみRを二輪で走る・・

2.jpg

「男は黙ってソロ走り」・・って時期もありました・・
無線あるほうが、ツーリングは楽しい(ワラワラ

:: comments(3)
130101.jpg

新年明けましておめでとうございます



・・まぁ、今年は年賀状を作ってる時間がありませんでしたので、お茶にごす・・
:: comments(16)

今年最後の太宰府でした・・
たまにはブログで・・


九州国立博物館では元日から
特別展『ボストン美術館 日本美術の至宝』が開幕します
ボストンから里帰り中の「日本の宝」です

個人的には・・
4階文化交流展室の「江戸の粋、印籠」がオススメ(ワラ

一応、
特別展『ボストン美術館 日本美術の至宝
平成25年1月1日(火・元日)〜3月17日(日)
年始の博物館周辺は、大変混雑します。
公共交通機関をご利用くださいっと・・

しかし、ブログ書く余裕すら無いな(ワラワラ

:: comments(6)

新しいiTunesの話ではありません・・
1990年代に「追っかけ」をやってた時期があります(ワラ

01.jpg

まだバブルの余韻が残るこの頃、
クラシックのコンサートに夜毎出掛けてまして
マーラー8番やチャイコ4番など、
大編成の曲も目白押しの時期でした
そんな中、朝比奈隆氏が振るブルックナー・・
ハマりました・・結局、地方の演奏会まで行く始末
で、
その朝比奈指揮・新日フィル・1994年2月3日・サントリーホール
この夜はかなり冷え込み、溜池からアークヒルズまで寒かった・・
いつもの安いP席ではなく、2階のRCあたりの席だった思います
1階のS席付近にはパパに連れられた、ワンレンボディコン女性もチラホラ

この日のプログラムは・・寒い
まず、園田高弘氏のピアノで「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」
これが、爺二人の張り合いって感じで、寒い曲がさらに寒くなり
その後、
チャイコ6番・・・・・・・・・・・・会場が凍りました
4楽章最後のシメ、朝比奈が手を握るまで長い、とても長い
会場は拍手できない状態に、というか、本当に凍りついてる会場でした
この夜は、演奏も会場も最高の状態で、
1階のボディコン女性がボロボロ泣いている、マジ泣きしている姿が
やたらと印象に残ってる演奏会でした

たまたま、新しいiTunesでこの夜のアルバムを見つけたので、
ダウンロードしながら、寒い思い出話でも・・

:: comments(4)

先日、撮影した・・
九州国立博物館で開催中の特別展
フェルメール「真珠の首飾りの少女」in
ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年
平成24年10月9日(火)〜12月2日(日)
の展示風景写真を「ぶろぐるぽ」参加者へ提供を開始しました。

個人的に、ファインダーで刮目してしまった数点を紹介(ワラ

1.jpg

ジョヴァンニ・ディ・アントニオ・ブオーラに帰属
「福音書記者聖ヨハネ」1485年頃

2.jpg

フランスの彫刻家
「聖クリスピニアヌス」1420年頃

3.jpg

ライン川流域の工房
「最後の晩餐」1420年頃

4.jpg

グレゴリオ・ディ・ロレンツォ・ディ・ヤコポ・ディ・ミーノ
「女性の肖像」1470年頃

5.jpg

一応・・
ヨハネス・フェルメール
「真珠の首飾りの少女」1662〜1655年頃

九州国立博物館では、展覧会にお越しのブロガーの方へ、
展示風景写真を提供しています。
特別展をご観覧予定の方は、一度「ぶろぐるぽ」のページをご覧ください。

・・と、最近、参加者が減っているので、宣伝、宣伝・・

:: comments(6)
カテゴリー
知り合いリンク
コメント・・ども
今までの・・
プロフ