下江津界隈

連日、熊本は・・暑い・・本当に暑い・・
なので、なるべく午前中、自転車に乗ってみた・・


(理想)バイクと違って、気軽に乗れる。すぐ乗れる。
(現実)
ビブショーツ恥ずい。ビンディングシューズ滑る。度付きのアイウェア高額で買えない!


(理想)平均速度30kmぐらい余裕だろ。
(現実)
「踏むな!回せ!」なにそれ。「ケイデンス90が理想」ってなにそれ無理!


(理想)走行距離100kmぐらい余裕だろ。
(現実)
暑くて一日走れてないが、その前に尻痛い!ポジション自己流で合わせるの無理!


(理想)自転車ってお洒落な趣味〜
(現実)
「ローディー」?なにそれ。ガチ勢の意識高すぎ。抜き方エグ過ぎ。集団走行邪魔!


と、
とりあえず、2週間で650kmぐらいしか走ってないド素人の感想。
一日ツーリングとか行かないと、何も言ってはいけないのかもしれないが・・

(でもさ、道交法的には問題無いとはいえ、自転車ってやっぱ邪魔だよね・・)

:: comments(9)

なんか、ダラダラしてたら50歳になっていた・・
「五十の手習い」か・・ちょっとチャリ乗ってみる!


以前乗っていた”アルミのロード”は熊本移住の際に置いて来たので、
自転車界のトヨタ”トレック”の長距離向きロードで遊んでみる事に。


いつのまにか、11速化してたり、25Cタイヤが主流になっていたり、
おぼろげな知識を更新しながら、熊本市内の自転車屋を回り、
結局、大手メーカーのほどほど入門用のカーボンフレームの
「TREK DOMANE SL6 (2018)」 に。
(身長160cmの純日本人体形だと、最小サイズでもギリギリで笑うw)


春ごろから、丸一日休める日が少なくなってきたので、
半日でも遊べるチャリでしばらくは楽しもうかと。
とりあえず、ラレーのミニベロより長距離を走れそうな気がするw
(しかし、誰もつづけるとは言ってない)

:: comments(8)
カテゴリー
知り合いリンク
コメント・・ども
今までの・・
プロフ