今月も体調、気力共にグズグズ状態・・
まぁ、走ってるだけ、良しとしましょう・・
なんかモチベあがる事ないかいなぁ・・
と、ブログネタが無いので、今月レンタルDVD
サイド・エフェクト SIDE EFFECTS
監督スティーヴン・ソダーバーグ
ソダバグらしい映像。ルーニー吹き替えに小林沙苗。
プラス要素ばっかりなのに、脚本が、オチがつまらな過ぎる・・
★★
ホワイトハウス・ダウン WHITE HOUSE DOWN
監督ローランド・エメリッヒ
いつものエメリヒ映画。お約束モノ。
エンド・オブ〜より微小良かったかも。
★★
ゼロ・グラビティ GRAVITY
監督アルフォンソ・キュアロン
人間以外はフルCGなので、もうほとんどアニメ。
見どころも内容も無いので、90分なのに長い。大劇場アトラクション向き。
★
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
監督 宮本幸裕・新房昭之
千和の泣き芸ミュージカル映画。そろそろシャフト演出に飽きてきた。
★
ゴースト・エージェント/R.I.P.D. R.I.P.D
監督ロベルト・シュヴェンケ
米国定番B級娯楽映画。見終わって1分後には内容を忘れる。
★
サカサマのパテマ PATEMA INVERTED
監督 吉浦康裕
雰囲気、キャラデザがパヤオ臭コナン臭が。間延び演出は時間調整?
☆(マイナス)
アップサイドダウン 重力の恋人 UPSIDE DOWN
監督フアン・ソラナス
パテマついでに。内容・オチもパテマよりマイナス。
宮野吹き替えがウザイ・・
☆+0.5(マイナス)
殺人の告白 CONFESSION OF MURDER
監督 チョン・ビョンギル
色々、考えて作ってるとは思う。
でも、脚本甘い。オチ分かりやすい。無駄なアクション。
☆+0.5(マイナス)
レッド・ドーン RED DAWN
監督ダン・ブラッドリー
リメイクなのに、展開がだるい。北の軍人がカッコいいかもw
☆☆☆(マイナス)
ファントム/開戦前夜 Phantom
監督トッド・ロビンソン
エド・ハリスの無駄遣い。エド・ハリスの無駄遣い。
大事な事だから・・
☆☆☆(マイナス)
47RONIN 47 Ronin
監督デヴィッド・R・エリス
前評判通り。借りた自分がすべて悪い。
忠臣蔵と関係なかったら、☆☆☆(マイナス)かも。
☆☆☆☆(マイナス)
外に出ないと映画ぐらいしか楽しみないのに、
1本もレンタル代すら回収できなかった・・
いや、たんに心が枯れ過ぎているだろうなぁ・・