下江津界隈

<< 晴天の生月島ツー | メイン | ちょっと自転車乗ってみて >>

なんか、ダラダラしてたら50歳になっていた・・
「五十の手習い」か・・ちょっとチャリ乗ってみる!


以前乗っていた”アルミのロード”は熊本移住の際に置いて来たので、
自転車界のトヨタ”トレック”の長距離向きロードで遊んでみる事に。


いつのまにか、11速化してたり、25Cタイヤが主流になっていたり、
おぼろげな知識を更新しながら、熊本市内の自転車屋を回り、
結局、大手メーカーのほどほど入門用のカーボンフレームの
「TREK DOMANE SL6 (2018)」 に。
(身長160cmの純日本人体形だと、最小サイズでもギリギリで笑うw)


春ごろから、丸一日休める日が少なくなってきたので、
半日でも遊べるチャリでしばらくは楽しもうかと。
とりあえず、ラレーのミニベロより長距離を走れそうな気がするw
(しかし、誰もつづけるとは言ってない)

:: comments(8)
コメント・・ども
暑中お見舞い申し上げますm(__)m

ブラックボディーがカッコイイですね!
25Cが主流ですか?私のスコット、リム変えて700×23にしてます。時代が変われば・・・(^^ゞあっヒビが〜(^^ゞ

宇土半島散策中々ですよ^^
| らびっとそん | 2017/08/09 8:29 AM |
>ラビさん
MCでロングツー、XRで林道、ロードでヒルクラやりましょうw
やっぱりバイクばっかりだと、体重が増えすぎますw
バランス良く遊びましょうぜ!
| なかき | 2017/08/10 11:21 PM |
ロードの昼クラ?(^^ゞ
私の糖代謝的な疾病対策に良さそうです!

クラさんも誘いましょう^^

早朝ツー一回目:MC19小国で立往生!(家内が軽トラでレスキュウ)
中華ポンプの接点が折れてました(^^ゞ
スティードの燃ポンと制御の燃カットリレーにホース類更新しました^^
本日試運転の予定・・・が『雨』・・・無念!!
| ラビ | 2017/08/11 7:44 AM |
いらっしゃいませm(_ _)m

オイラも50越えして、ダルクってダルクってグダグダな毎日ヽ(´o`;


でもまだ50入りしたばかりだなんて、羨まスィーツ( &#9696;&#8255;&#9696; )

後2年もしたらグダグダかもw
| I LIKE CAMP | 2017/08/11 2:45 PM |
>らびさん
そーいえば、クラさんも自転車乗ってましたね!
これは「おやじ組自転車部」発足ですね!クラさんが会長です。

>キャンプさん
あっっっっっというまに年取りました。
自転車で高知いったら、美味しいものよろしく!
| なかき | 2017/08/12 10:13 PM |
ツールド八代やりましょう!
限りなく平坦だしぃ〜〜^^
| らびっと | 2017/08/13 7:49 PM |
シュ−ズロックで早く走れますよ^^
腹筋がひくひくしますが(^^ゞ
お誘いが・・・・・・・・・楽しみィ〜^^
| ラビット | 2017/08/14 8:18 PM |
なんか知らないうちに・・・自転車部??(^^;
ツールド八代は良いけれど、オレは城南から松橋までの登り坂でギブだわ(笑
| くら | 2017/09/06 1:03 PM |
よかったら、コメントお願いします・・









トラックバックURL
http://nakakita.jugem.jp/trackback/583
トラックバック
カテゴリー
知り合いリンク
コメント・・ども
今までの・・
プロフ